たすかり体操 第一

ひとりにして、ひとりにしないで

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の話

ブログを始めて5日。 誰かに伝えたら少しは気持ちも変わるかと思ったけれど、 自分のなかに何か分裂したものを感じているだけのような気もする。 Twitterに関しても、もともとは、 友人用の少し楽しいことをいうためのアカウントだけ持っていた。 そのアカ…

好きだよ、ホンモノ。愛と憎。その2

今日は割と心が生きているので、 切羽詰まった話をしてしまおうと思う。 私がこれまでもこれからも、ずっとほんものにはなれない話。 いつからか忘れてしまったけど、 私の意識の中には 自分は「ほんもの」ではないっていう意識がある。 だましだまし生きて…

好きだよ、ホンモノ。愛と憎。

ほんものが好き。 偽物が嫌い。 これについて言いたいことはふたつあって、 ひとつは、 かりものの言葉は嫌いってこと。 もうひとつは、 私はずっと、いままでもこれからもほんものじゃないってこと。 まあでもね、前者はどうとでもなるわけさ。 自分はそう…

まともになりたい

まともになりたい、ずっと。 1秒でも早くまともになりたい。 ずっとちゃんとしたいし、 ずっとちゃんとしてない。 とくに最近の私はちっともまともでない。 全然まっとうでない。 まず部屋が散らかっている。 人の部屋まで散らかす。 自転車を駐輪場に停め…

思いつきで 2017夏

思いつきで ブログを始めるなど。 むかしむかしアメブロで日記を書いていた頃を思い出す。 中学生。 なぜかtwitterはできなくて(フィルタリングだったのか自主規制だったのかは謎)、 まわりに合わせてときたま他愛のない日記を書いていた。 あいつ(アメブロ…